Have fun playing

キャンプをメインに色々な趣味を紹介するブログです。

コーヒーミル タイムモアC2紹介

f:id:ja22jb43:20210110154446j:plain
今回はタイムモアC2コーヒーミル紹介します。豆から挽いてコーヒーを淹れる時はコーヒーミルがかなり重要になるみたいでいかに豆にストレスをかけずに豆を挽けるかでコーヒーの味が結構変わるみたいです。本で得た知識では有りますが今まで何回もコーヒーを淹れてきましたが実際にそう感じる事は多かったです。それでは豆を挽いていきます。
f:id:ja22jb43:20210110203503j:plain
コーヒー豆は均等なサイズに挽かれてる事がいいみたいで今まで使っていた5000円くらいのミルに比べるとかなり均等に挽かられています。今までのミルはハンドルを回していると豆を擦り潰しているという感覚でしたがタイムモアC2は豆を切っているという感覚です。浅煎りの豆を挽いたのですが浅煎りは硬くてハンドルを回していると引っかかって止まったりするのですがC2はガンガン挽ますのでかなり気持ちいです。
f:id:ja22jb43:20210110205922j:plain
分解するとこんな感じです左から3番目がミルの刃になります。
f:id:ja22jb43:20210110205520j:plainf:id:ja22jb43:20210110210115j:plain
このタイプのミルはセラミック製が多いのですがC2は中の刃も外側の刃もステンレス製で手が切れるぐらい鋭いです。なのでセラミック製は擦り潰してるのですがステンレス製は豆を切って挽いています。均等に挽けているのもその違いだと思います。値段は楽天で9000円ほどですがコーヒーが好きな人ならば9000円で買う価値はあると思います。サイズもコンパクトで袋も付いてますのキャンプなどのアウトドアに持っていくのもいいです。
f:id:ja22jb43:20210110220956j:plain