Have fun playing

キャンプをメインに色々な趣味を紹介するブログです。

コーヒーミル タイムモアC2紹介

今回はタイムモアC2コーヒーミル紹介します。豆から挽いてコーヒーを淹れる時はコーヒーミルがかなり重要になるみたいでいかに豆にストレスをかけずに豆を挽けるかでコーヒーの味が結構変わるみたいです。本で得た知識では有りますが今まで何回もコーヒーを…

年明け初焚き火

2021年の初野外活動は友人家の車庫から、本当は河原やキャンプ場でやりたかったのですがコロナ感染が心配でしたので人が集まる場所を避けるために友人の車庫で焚き火をする事にしました。出来る事ならコンクリの上でなく芝や土の上でやりたかったです。 今年…

デカ暖 Iwataniカセットガスストーブ感想

寒くなってきて寒がりの僕にとっては辛いキャンプの季節になりました。今回はイワタニのカセットガスストーブのデカ暖を紹介していきます。キャンプでストーブといったらスノーピークのストーブやトヨトミのレインボーストーブといった石油ストーブが定番と…

ローストビーフ必勝法

皆さんキャンプでローストビーフに挑戦して失敗した経験をされた方は沢山いると思います。私も何度も挑戦して焦がしてしまったり中まで火が通らずモチャモチャの生肉を食べたり、逆に火が通りすぎて石みたいに硬いものを食べたり、貴重なメイン食材を無駄に…

キャンプで朝食 餃子の皮ラザニアとコーンビーフサンド

朝からヘビーな食事になってしまいました。特に餃子の皮ラザニアは結構キツかったですが僕らがやるグループキャンプでは結構人気のメニューです。ラザニアと言っても挽肉をミートソースで炒めて餃子の皮、チーズを乗せただけの簡単な物です。最後にチーズを…

長良川でキャンプをしてきました。

岐阜グランドホテル前長良川の河川敷でキャンプをしてきました。 岐阜市からも近くスーパー、ホームセンターも近くにありますので食材、薪、炭の買い出しなどもテントを建てた後でも行けます。忘れ物もしても15分ほどでショッピングモールにスポーツ用品店が…

ユニフレーム薪グリルSOLO

ソロキャンプ用に買ったユニフレームの薪グリルSOLOこれから焚き火台を買う方は気になっている人多いと思います。実際一年程使ってみた感想を紹介していきます。 そもそも何故私が薪グリルSOLOを選んだといいいますとやはり見た目がタフで格好いい所です。正…