Have fun playing

キャンプをメインに色々な趣味を紹介するブログです。

ユニフレーム薪グリルSOLO

f:id:ja22jb43:20200913074539j:plain
ソロキャンプ用に買ったユニフレームの薪グリルSOLOこれから焚き火台を買う方は気になっている人多いと思います。実際一年程使ってみた感想を紹介していきます。
f:id:ja22jb43:20200913081029j:plain
そもそも何故私が薪グリルSOLOを選んだといいいますとやはり見た目がタフで格好いい所です。正直使い勝手とか特に考えずに選びました最初はキャプテンスタッグのカマドグリル、笑‘sのb−6君と悩みましたが薪グリルSOLOの方が薪を入れる開口部が大きく入れやすいと思います。しかし小さい焚き火台なので小枝とかは問題ないですがホームセンターの薪などは大きい為オノやナイフで小さくする必要があります。
f:id:ja22jb43:20200913083107j:plainf:id:ja22jb43:20200913083122j:plainf:id:ja22jb43:20200913083225j:plainf:id:ja22jb43:20200913083229j:plain
ソロキャンプとかですとテント設営後は結構時間があるのでその点は問題ないと思います。薪を割ったりするのが面倒臭いと思う人には向かないかも知れませんが、キャンプって言ったら薪割りでしょって人にはおすすめです。ではここで火をいれてきます。
f:id:ja22jb43:20200913085653j:plainf:id:ja22jb43:20200913085717j:plain
焚き火の光でユニフレームの文字が見えるのがカッコイイです。見た目どうりタフでロストルもしっかりしてますので8インチのダッチオーブンやカプセル型のダッチオーブンを乗せても安定しています。
f:id:ja22jb43:20200913130758j:plain
f:id:ja22jb43:20200913130801j:plain
ユニフレームのユニセラ鉄板やテントマークの男前グリルを使えば1人焼肉も可能です。f:id:ja22jb43:20200913160421j:plainf:id:ja22jb43:20200913160425j:plain
カマドグリルやb−6君比べる方は多いと思いますが焼肉やスキレットで使うのには十分だと思いますが、ダッチオーブンなどの重いものでの調理をする場合には薪グリルSOLOの方が安定してると思いますので、この3つでしたら個人的のは薪グリルSOLOをお勧めしたいです。最後にYouTubeも始めましたので焚き火の様子見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=2f4SG7Jk4zc&feature=share